『ロスト・ソウルズ』好きに55の質問

『ロスト・ソウルズ』(以下・LS)好きな方のために質問を作成しました。LSへの愛語りにご利用下さい。
→作成者の回答例はコチラ

※利用規約
レイアウトの変更はご自由に。質問内容の変更、再配布はお止め下さい。
ご使用の際は回答ページに、当サイトへのリンクを貼った上で、配布元であることを明記して下さい。作成者への連絡・報告は不要です。
Q1・あなたのHNを教えて下さい。
Q2・サイトをお持ちの方は、サイト名とその内容を教えて下さい。
Q3・あなたのLS好き歴はどれくらいですか?
Q4・あなたがLSを知るようになったきっかけは何ですか?
Q5・LSを初めて読んだ感想はどのようなものですか?
Q6・LSに対して、今思うことはどんなことですか?
Q7・LSに登場するキャラクターで、一番好きなのは誰ですか?その魅力を語って下さい。
Q8・先に挙げた「一番好き」なキャラ以外にも、好きなキャラがいましたら教えて下さい(何人でも)。
Q9・LSの中で、好きな場面がありましたら教えて下さい。
Q10・LSの中で、好きor印象に残った台詞や文章がありましたら教えて下さい。
Q11・LSのどんなところが好きですか?
Q12・ズバリ、LSのテーマや重要ポイントは何だと思いますか?
Q13・エログロ描写についてはどう感じましたか?
Q14・LSへの疑問やツッコミたいところ、納得がいかん!という箇所がありましたら教えて下さい。
Q15・LSで、苦手だったり「ここはちょっと…」と引いてしまう箇所がありましたら教えて下さい。
Q16・苦手なキャラはいますか?いましたら、理由も教えて下さい(攻撃的過ぎないように)。
Q17・LSの舞台となった土地で、好きな所はありますか?(実在・架空問わず)
Q18・LSを読んで、行きたくなった土地・場所はありますか?(実在・架空問わず)
Q19・LS世界に行けるとしたら、何をしたいですか?
Q20・作中に登場する、実在のアーティスト(歌手・作家・俳優…)とその作品の中で、好きなものはありますか?
Q21・作中の音楽等の使い方に感心したことはありますか?それはどの場面ですか?
Q22・作中に登場する、食べ物・料理・飲物・嗜好品の中で、好きな物はありますか?
Q23・LSを読むまで知らなかったことや、読んで目から鱗だったことってありますか?
Q24・LSを読んで得したことはありますか?それは何ですか?
Q25・LSを読んで、日常生活で影響を受けたことや、人生が変わったことはありますか?
Q26・LSに触発されてやりたくなったこと、始めたことはありますか?
Q27・LSは何で読みましたか?(邦訳、洋書)
Q28・LS愛蔵版を読んだことはありますか?
Q29・公式ファンブック『The Seed of Lost Souls』を読んだことはありますか?
Q30・LSの朗読CDを聴いたことはありますか?
Q31・おすすめのLSサイトはありますか?
Q32・LS好きとして、何か活動(同人・書評・エッセイ・論文等)をしたことはありますか?
Q33・LS好きとして自慢できることや、自慢のコレクションはありますか?
Q34・自己採点すると、あなたのLS好き度はどれくらいですか?
Q35・作者について思うことはありますか?ありましたら語って下さい。
Q36・日本語訳や、訳者さんについて思うことはありますか?
Q37・作中に出てくる曲以外で、LSのイメージ曲はありますか?
Q38・LSで、好きなカップリングやコンビはいますか?(性別・生死・種族問わず)
Q39・作中でもっと絡んで欲しかった、仲のいい所が見たかったというキャラの組み合わせはありますか?
Q40・作中で対立したり、戦うのが見たかったというキャラの組み合わせはありますか?
Q41・ナッシングについて語って下さい。
Q42・ジラーについて語って下さい。
Q43・クリスチャンについて語って下さい。
Q44・スティーブ&ゴーストについて語って下さい。
Q45・他に印象的なキャラがいれば語って下さい。
Q46・LSで、一番カッコイイと思うキャラは誰ですか?
Q47・LSで、一番可哀想だと思うキャラは誰ですか?
Q48・LSで、一番幸せそうだと思うキャラは誰ですか?
Q49・LSで、一番共感できるキャラは誰ですか?
Q50・LSで、一番憧れるor尊敬するキャラは誰ですか?
Q51・LSで、最強だと思うキャラは誰ですか?
Q52・作品終了後のLS世界はどうなると思いますか?
Q53・他のLS好きな人達にメッセージがありましたらどうぞ。
Q54・ポピーZへ何か一言、ありましたらどうぞ。本人に無ければ、最愛キャラにどうぞ。
Q55・これで質問は終りです、お疲れ様。最後に一言どうぞ。

作成日:2007年2月21日