わたしはいつもとは逆に、午後の日差しを浴びて、ソファに寝そべっているジェイの姿を見下ろしていた。
その細くしなやかな肢体を、しどけなくさらして眠っている様は、安心しきった猫の寝姿を思わせた。

触ると心地の良い絹のような柔らかい髪は、さしずめ手触りのいい毛並みといったところだろうか。
わたしは興に乗って、信頼の証であるように無防備にさらけ出された白い顎の下をくすぐってみた。
すると、目覚めないまでも反応があり、寝言とも呻き声ともつかない、微かな声が喉の奥から漏れた。

ますます興味を引かれたわたしは、従順な猫が主人にするように舐めてはくれないかと思い、まず鼻先に近づけた後で、その唇を指でなぞり上げた。
すると、薄く唇が開かれたので、その中にそっと指を差し入れてみた。

案に相違してと言うべきか、案の定と言うべきか。
わたしの指は、軽くではあったが確実に、噛まれていた。

後書き

お題は『King of the Cats』、『The Devil You Know』より。何匹も飼ってたり、ポピーZの大好きな動物だそうですし。でも作品はEC。

ジェイ=猫キャラというネタ。作中でも動作をシャム猫に例えられたり、「美しい夜行性動物」と表現されたりで匂わされているので、そう血迷ったわけではないと思ってます。血迷ってるとしたら、これらの例を出したアンドリューの方だと存じます。←キャラのせいにするの禁止。

2007年1月24日