ポピーZ双子キャラ詰め合わせ

ポピーZ作品で時折目につく、双子なキャラ達を集めてみました。
サミュエル&ミカエル 短編『Angels』(『Wormwood』収録)のSamuel&Michael。
重体児として、片方の肩がくっついた状態で生まれ、
すぐに切り離されたものの、再びくっつくことを願う双子達。
ポピーZ作品に見られる分離不安&一体化願望が凝縮されたかのようなキャラ達です。

彼らの、切り離された時の痛みを読み取ってしまうゴーストが痛々しく。

彼ら双子含めて、この家族の雰囲気がどーにも奇怪ではありました。
双子中心の生活続きすぎておかしくなったのか。
ニネヴェ&ディラン 短編『Footprints in the Water』(『Wormwood』収録)の
Nineveh(向かって左)&Dylan。
真っ白&表情少なめのニネヴェと、カラフルで表情豊かなディラン、
と対照的ながらも仲の良い…良かった双子の兄弟。

彼らもまた、不慮の事故により引き裂かれた絆を、
懸命に取り戻そうとする双子達であります。
モロカイ&トウィッグ LSのモロカイ&トウィッグ。甘党と運転手。
いつも一緒で仲良しな、大柄吸血鬼。
作中にはっきりと双子とは書かれてませんが、
作者の公式サイトのキャラリストに「多分双子」と有り。
作者御自ら多分って。…まぁそうじゃないかなーとは思ってましたが。

童顔&狐顔とやや対照性持たせつつも、
行動の端々にチャンネル繋がっている様子が分かるあたり。
赤毛&金髪(名前不明) LSの双子の吸精鬼達。金髪&赤毛。
ゴーストの夢話の中での、彼らのポルノについての描写や、
現実のライブシーンでの絡みは、彼らの両性具有的容貌とその相似性で、
やたらとエロスを感じる場面でありました。
吸精シーンは思ったよりエロくありませんが。グロイ。

夢話内での、疲れて交互に生きるようになったというあたりが好きです。
ベンジャミン&ルクレース(元ルーカス) 長編『The Lazarus Heart』の花達?
ベンジャミン(向かって左)とルクレース。一卵性双生児で、
片や女装美少年、片や性転換した元男性の美女。
並んでいると、そっくりな中にも微妙な性差がほの見えると。

LSの吸精鬼達にも感じた、両性具有&相似性による
微妙なエロス追求もここまで極まったか、と一読して唸りました。
スゲーやポピーZ。

加工済みのルクレースはいいとして、ベンジャミンが女性の下着着けてるのに対して一瞬「えっ?」と思ってしまってゴメンナサイ。
双子のちみっこ達 オマケ・ECよりトランの弟たち。
名前も具体的な容貌も不明。そもそも、人物同士の会話内や、
人物の回想内でしか登場してませんし。

彼らに関しては、双子にしてポピーZが何したかったんだか不明。
でも想像したら可愛いかもしれないので描いてみました。

トランが21歳の時に「まだ小さい」弟たち…何歳離れてるんだ?
外で遊び回ってても、家では優しい兄ちゃんだったろーにいなくなっちゃって可哀想だ。

そーいやDBに双子キャラいましたっけ…。

2006年9月24日