絵日記絵回収場

2006年4月から7月まで使用していた絵日記で描いた絵&メッセージです。
管理人の腕では直線ツールでしか線が引けず、どうなることかと思いましたがこうなりました。
絵日記絵4 耳だけではありませんが、ジェイたんを猫化してみました。
なぜかというと、作中で猫キャラと証明されているためです。
少なくともアンドリューにとっては。
↓その証拠を提出。
一・「シャム猫のようにしなやかな動きで、
彼(ジェイ)が人ごみをかきわけて行く様子を
わたし(アンドリュー)は見つめていた。」(P233)
二・「ジェイは本当に若くて美しい夜行性動物だ。」(P296)
以上、証明終り。
夜行性動物ならモモンガでも何でもいいやんけ、と思うも、
三・肉食性
四・攻撃法=ひっかき
というのも大きく。というわけでジェイたんは猫ッコと認定する次第。
猫化してどうするかというと、アンドリューに可愛がられるとイイと思います。
ジェイ自身が、以前ペット志願の少年に要求したような事項を、
今度は彼がアンドリューに対して行ったら素晴らしいと思います。
運命の粋な計らいブラボー。
…でもあの要求は犬に対するものであって、
猫に求めるものではないか。

とりあえず、可愛がられたら主人の手を舐めてくれればOK。
…機嫌悪かったら引っかいても可。
ジェイたんはペット化してもなお、油断ならねえ生き物だと思います。
絵日記絵3 クロスオーバー小説書いたついでに、描いてみました。
同郷の士として、ひっそり繋がりあったら面白いんじゃないかと!
少なくとも我が脳内では愉快なことに。
つか、ロストと絢爛世界をくっつけようとしたら、
接点はニューオーリンズ繋がりの彼らしか無い予感。

ホンマモンのクリッシーなら、
ジェイたんの美少年としての真価を見抜いてくれるさ…!
お前はクリッシーを一体なんだと思っているのか
(A・ホンマモンのペドフィリア)。

クリッシーと薔薇は、ニューオーリンズ離れてからの組み合わせですが気にするの禁止。
…この若ジェイたん頭でかいな。

…他にクロスオーバーできそうな『彼の口はニガヨモギの味がする』は何時の頃の話なんですかね。
絵日記絵2

主人公のアンドリューをば。
イギリス出身のハードゲイ連続殺人鬼で、ビールが大好き。
「黒髪のツンツン頭で邪悪そうなハンサムマン(byジェイ視点)」
という作中描写をもとに描画。こんなんでいいんかいな。
あ、眼鏡忘れてた。眼鏡ッコ殺人鬼という彼の最大のポイントを忘れるとは。
まぁいいや。
彼の一人称パートの文章の、身も蓋もないユーモアセンスは好きながら、
あまりに彼に都合のいい展開が続くことへの置いてけぼり感などから、
正直、彼単体では萌えという感情には遠く。ジェイとのカプで萌え。

ノンモラルぶりが突き抜けすぎてて、
共感の対象にするのも困難ですし。うーん。
作者はえらくお気に入りらしいですが。
そして彼より、トランの方が読者に人気あるのがえらく気にくわない模様ですが。
公式サイトで作者の「なんでトランのアホが人気あるわけ?
アタシがアンドリューを愛してるのがわかんないの?!」
という発言を見ましたが、いやーヒモのDV野郎よりは、
無邪気かつ儚さ秘めた美少年のが人気出るだろ。
つかジェイたんの人気はどうなのさ、とか思ってしまう当方はどうにもジェイスキー。キリ悪く語り終了。

絵日記絵1 新しい絵日記の練習がてら、
『絢爛たる屍』と同じ作者繋がりで再読した『ロスト・ソウルズ』より、
最愛キャラ・クリスチャンをば。十年経っても好きだー。

作中では物凄く哀しさ漂わせまくってる悲劇のキャラなのに、
一言でキャラ説明すると「ネクラのショタコン吸血鬼」になってしまうあたり、
そんなキャラ造形もなるほどポピーZクオリティ。
彼も立派に、ぶっとんだポピーZ作品キャラ群の一員だ!

背景は雨降りをイメージ。

2007年1月13日