絵日記 LS絵置き場1

ハロウィーン準備中 2008/10/29 (Wed.)
クリッシーが酷い目にあうハロウィーンSSを鋭意作成中です。

←こんな感じな目にあいます。…よくわからん。
酷い目の詳細はカミングスーン。

※当方は、好きなキャラほど愛でたくもなるし、酷い目にもあわせたくなる複雑な乙女回路を所持。
ジラーファンに謝罪。 2008/5/5 (Mon.)
●最近見たLSな夢の話。

飲酒強要されたクリッシーが、キレてシャルトルーズの瓶でジラーの頭殴ってました。そりゃもう、力一杯。

その後は、ナッシングを連れて逃げるんですね、わかります。

…なんて私の願望に忠実な夢なんだ。
お題完了記念絵。2007/3/3 (Sat.)
「ポピーZ好きに44のお題」全て終了した記念に、自分にクリスチャン絵をプレゼントしてみました。

温かいカップを吹いているのは、私が終了祝いに一杯やろうとしたところ、家にココアしかなかったので、ホットココアで祝杯を挙げたからです。なんのこっちゃ。

しかし終えてみると何だね、44って多すぎだね(今更)。
万聖節前夜の大暴投2006/10/29 (Sun.)
ハロウィーン目前もいいとこなので、LSのハロウィーンの夜の場面より、夜道につまづいたナッシングのカボチャ暴投(直前)をば。

この時投げてダメにしちゃったカボチャ提灯は、クリッシー製なのです。
ナッシングはそれをゴーストに見せたくてはるばる歩いてきたのです。
深い意味は無いかもですが、なんとなく良い感じです。クリッシー→ゴースト好きとして。

この時の、ナッシングとゴーストのやりとりがとても好きです。可愛い。
また、それまで話題に出てなかったクリッシーの名前をいきなり持ち出すゴーストに、自分の念力が通じたのかと一瞬ビビるシーンでもあります。
クリッシー→ゴースト好きとして。

他にハロウィーンの出てくるポピーZ作品は…
『The Devil You Know』収録の「Lantern Marsh」くらいでしたっけか。
メモとクリッシー。2006/9/23 (Sat.)
SS『存在証明』より、ナッシングに、自分が昔書いたメモ見せられるクリッシー。

で、ナッシングはその内容について何か感じて欲しいのに、
クリスチャンの初見の感想が「うわー昔の自分の字きたねー」
…だったら嫌だなあと思って描いてみました。

「蜘蛛がのたくったような字」ですからのう。

2007年1月13日〜