絵日記 LS絵置き場2

水彩初挑戦。 2008/12/15 (Mon.)
それはともかく、掌編「死の川」より、川底から昇ってくるジェシー。

死に際に、そのキャラが愛した人物が迎えに来る、というシチュエーションにめっぽう弱いのです。

クリッシーを迎えに行くのは彼女しか!と信じてます。
練習その4 2008/11/28 (Fri.)
やっぱり描きたいクリッシーv
バラもセットで。

なんとなくバーテンダーより、花屋の印象のほうが強いです。なぜだか。

なぜポピーZが彼を花屋にしたのかは謎ですが、美しい盛りの命を刈り取って生活の糧に換えるという意味で、花屋は吸血鬼と近い関係にあるといえるかもしれません。
素朴な疑問。 2008/10/31 (Fri.)
LSの吸血鬼は首斬られたら死ぬのかしら?と思いまして。

そう思ったら最後、クリッシーで描かねば気がすまないのが私の嫌なところ。

希望としては、すぐくっつければ生存できて(長時間放置されると死亡)、クリッシーは過去に斬首された経験ありだと何となく嬉しい←何でよ。