絵日記 EC絵置き場7

ところで… 2008/12/11 (Thurs.)
いつもいつもジェイたんを右目隠した状態で描いている当方ですが、別に深い意味はなかったりします。単に描きわけの問題といいますか、特徴ある方が分かりやすいかと思いまして。

実際のジェイは、『海の闇月の影』のジーンや、『有閑倶楽部』の美童のような、ふつーの金髪長髪美形なんだと思います。髪型に特徴あったら本文にそう書いてあると思うので。

でもそれを私が描くと、ただの特徴のないロン毛マンになるので、苦肉の策として右の前髪伸ばしてみたのでした。

前髪でキャラの特徴つけるのは、車田先生からの偉大なる教えであります。
いつもジェイばっかなので 2008/12/4 (Thurs.)
アンドリューも描いてみましたが、やはりジェイほど気合が入らない。。。偏愛ぶりに我ながら困ってます。どうすれば治るのやら。今のところ「ジェイが好きだからまー好きかも」ってな辺りを漂ってます。

私にとっては、アンドリューは純露飴の袋における紅茶味飴です。で、ジェイが純露味飴(アンドリューファンすまん)。

SS書くときには重宝するキャラではありますが。
愛があれば性別なんて…! 2008/12/3 (Wed.)
最近、脳内が女体化ジェイたん妄想で華やいでます。先天的でも後天的でもどちらでもいけます。萌えキャラの女体化とか猫耳化とか巻貝化とか大好き。

背の高いスレンダーっ子で、見た目には性別不明だと萌えます。中身も、男性時からして男くさい性格ではなかったので同様の方針で、中性的だといいなあと。

「女にしたらもうそのキャラじゃない」という方へ、あえて言いましょう…女になったくらいでジェイたんの魅力は寸毫も減りはしないと…!!(ドォオオン)

問題はオナゴになったらアンドリューとラブれるかですが、殺人鬼同士っつーキーポイントさえ抜けてなければきっと多分おそらく大丈夫…と信じたい。つーかアンドリューはバイな可能性も無きにしも非ずだし。
練習その2 2008/11/26 (Wed.)
ペンタブ練習のために、メイド姿ジェイたんウィズ人頭を器にしたお料理。

…練習なら何を描いてもいいというわけではないですぞ、自分。

でもフリーハンドでもある程度思うように線が引けるって快感だな〜♪