マッチョのおねだり

きっと甘ったるい猫撫で声。 酒代&お菓子代を、一家の会計係?に無心する甘党吸血鬼。その要求に対し、返事代りに算盤を弾く大黒柱。財政状況は眉間の皺で表現。

算盤は、計算している様を表すアイテムとして描いたのでありまして、アメリカに算盤?!というツッコミはご容赦を。

そして、モロカイじゃなくて、ナッシング経由でおねだりすれば予算すぐおりるんじゃね?という、至極ごもっともな指摘もご勘弁を。

自分一人を養うのもカツカツな人から、悪気無くお小遣いをたかるモロカイが描きたかったのです。その後、折れて小遣いを渡しちゃうクリッシーを想像するか、きっぱり断られてブーたれるモロカイを想像するかは…自由だー!!小遣いイズフリーダム。

2007年1月19日