過去視

アンは赤毛だか金髪だかよく分からず。 第29章の、アンの夢の中でのジェシー&クリッシー。え、私はこの夢をそのように解釈しましたが何か。

血を吐いてる少女=ジェシーなのは丸わかりですが、カボチャ&薔薇は…その後ろにクリッシーがいるものと読みましたがどうか。というかこの作品内で他に、カボチャ&薔薇に結びつく人物がおらん罠。一応、ゴーストが両方もらいかけましたが。でもそれも元はと言えばクリッシーのだし。

この夢、他にもアンの父親や、ジラーライクな吸血鬼達も出てくるので別にジェシー&クリッシーじゃないやんけ、とも思いますが、この二人を思わせる夢の描写が連続しているあたりにそれを読み取った我は大いに考えすぎでありスマン。

2007年1月19日