夜のお散歩

二人の身長差はどんなもんですかね。 ハロウィーン祝い第二弾。
カボチャ提灯持って夜歩きする、ナッシング&クリッシー。
真っ黒黒助大小。

ゴーストに売る時の口上からして、
クリッシーにとってカボチャ提灯は暗い足下を照らす物であり、
クリッシーはそれをナッシングに作ってあげました。
ナッシングはそれを頼りに夜道を、ゴーストの元まで歩きました。
深い意味はないやもですが、ミョーに気になるところです。

「足下を照らす」を暗示的に解釈して、
さらに、エピローグで成人したナッシングが、
自分の成長を喜んでくれる人物として、実父のジラーでなく、
クリッシーを脳裏に描くことも併せて見ると、興味深く感じられます。
ナッシングの中で、目指す吸血鬼像はクリッシー寄りなんだなーと。

ナッシングが永遠の夜を歩いていくための、
道を指し示すカボチャ提灯にクリッシーは成れた…
ということでよろしいでしょうかポピーZ神よ。違っても気にしない。

2006年10月31日