血の中で再会する恋人達

ジェシー&クリスチャンin冥府(想像図)。
地獄のイメージがとても漠然。 LSの男女カップルでは一番のお気に入りです。
…男女カップル自体少ないけど気にするの禁止。

クリッシーの死は悲しくも、その心臓から吹き出た血が
カーペットに染み込んでたジェシーの血と混ざり合ったという記述に
萌えるんだか切ないんだかで…やっぱり泣けます。うぉおおん。

正直、プロローグで死んだ人間の娘について、
こんな終盤まで引っ張るとは思わず、
それだけにこの二人の絆を感じさせる記述であります。

その文章に触発されて←な絵が脳内に湧いたので形にしてみました。
血同士が再会→血の池…いや血の海?地獄での二人。

せめて、死後は一緒であることを願うばかりです。
ジェシーは15年も待ったんですな…。
吸血鬼相手にそれは長いのか、思いがけず早かったのか。

△戻る△

2006年7月14日