「〜だね、双子の兄」(byアニメ版『クマの○ー太郎』)

今でも一緒? 短編集『WORM WOOD』収録の「Footprints in the Water」の
主役の一人・Nineveh(読みは「ニネヴェ」?)with双子の兄弟。
ニネヴェは、三年前に双子の兄弟を水難事故で亡くした青年です。

全体的にニネヴェはモノクロで表情少な目なのに対して、
双子の兄弟・Dylanはカラフルでめちゃくちゃ陽気と、
対照的ながらも仲の良い兄弟と書かれていて、そっくりな双子が多い
ポピーZ界には珍しい双子キャラではないでしょうか。

その上さらに特徴的なのは、ニネヴェはポピーZ界にも珍しい
「白ずくめ」なキャラなのです。
髪、肌、服と全部白。
黒ずくめなキャラは、それこそ石投げれば当るんじゃないかってくらいたくさんいますが、
白ずくめとは新しい…。いえ、この作品自体は古いんですが(1986年)。

この絵は生と死に分かたれた二人をイメージしましたが、
いつか生前の二人…無表情&ゲラな二人も描きたく存じます。

△戻る△

2006年8月23日