擬貝化ジェイのその後

牡蠣化ジェイの続き。食用に捕らわれた、オイスタージェイの運命や如何に。
オイスタージェイの運命
つかお店で買われました。 ある日、オイスタージェイは人間に捕まりました。
食べられる?食べられるの?? そして殻の蓋をこじ開けられました。
中身はどこへ? さらに殻から剥かれました。










何らかの力で大きくなりました。 それが彼と恋人のなれそめです。
幸せに暮らしましたとさ。 めでたしめでたし。
後書き
 「(前略)…それが今の女房(or旦那)です」というオチを目指したらこうなりました。
3コマ目から4コマ目の間は…打出のハンマーとか乙男?の接吻とか、各自脳内で補完ヨロシク。

 異類婚姻譚は萌えです。「蛤女房」があるんだから「牡蠣新妻(♂)」があってもよいかと。きっと毎晩、剥かれたり吸われたり生のまま食べられたりしてるのですよ。オヤジ的発想御免。

 そして人にして人を喰うジェイは、牡蠣なら牡蠣を美味しく食べると思います。

2006年7月24日