萌えキャラ巻き貝化について



これは「萌えキャラの下半身が巻き貝の中に入ってたら素敵だなぁ」という、
猫耳化や犬尻尾化のような一種の萌え癖のことです。
つまりはこういうことです。(←参照)
こんな感じな絵を想像するのが、楽しくて仕方がないのです。
同じ、下半身を海の生物化でも、
烏賊化や人魚化程はポピュラーじゃないようで残念でなりません。

さらには巻き貝化萌えの中でも、「下半身は人間の足だよ派」や
「下半身はサザエみたいにクルってなってるよ派」や
「下半身は触手だよ派」等が熾烈な勢力争いを繰り広げて
…いるかは身近に同志がいないので判りません。
巻き貝化萌え同志募集中。

巻き貝萌えの原因は、中学生の時に読んだWiz7の攻略本に載っていた、
上半身人間の女性、下半身巻き貝のモンスターイラストです。
確か高橋政輝さんの絵で、思春期の当方はその絵に
果てしないエロスを感じたのを覚えています。

その後故・澁澤龍彦氏の『夢の宇宙誌』の「貝殻について」という文章で
巻き貝の中に動物や人間が入っている昔の絵が紹介されていて、
「なんだ、昔からあったんだー」と勇気づけられてもいます。
いや、萌えてるかは判りませんが。

2006年8月5日