絢爛たる七夕伝説

七夕に触発されまして
彦星の職業は牛飼い…のハズ 七夕伝説なEC絵を描いて見ました。
河に隔てられた織姫ズ(ジェイ、トラン)と
彦星ズ(アンドリュー、ルーク)です。

そーいえばこの二組のカップル、どちらも
受の方が先にあの世行ってるんだなぁと。

ECは、七夕伝説の如く大河に隔てられた
恋人達の悲恋の話なのですよ!
ただ、その河の名が天の河ではなく、
三途の川というだけなのです!(エライ違いです)

さっさと河を渡ってしまった織姫ズ!
しかも向こう岸でザクロを食べてしまったので
もうこちらの岸には戻れない!
親切なカササギさん達もいない!
どうする彦星ズ!続く。

…なんか他の物語混じってますが気にしない。
ザクロは人肉の味とも言いますし。
トランも知らずに人肉食べてましたし…(あああああ)。

続き
ビート板で河は渡れないか ビート板を手に、急いで川を渡らんとする彦星A。
アンドリューは作中では死んでませんが、
今度こそ死んでやるーといった意味の締め方だったので、
向こう岸行くのも辞さないかと。頑張って泳げ。

一方、様子見の彦星L。
まだこちらの岸でやることがあるらしいので。
トランを想いつつも、それも選択の一つではありましょう。
向こう岸には、急がなくてもいつかは行けるのですし。
人間の死亡率は100%。

しかし…
河で流されてる足は彦星Lの物なんです 彦星ズが着く頃には、
織姫ズ同士でイチャコラしてそうなのが、
この組み合わせの油断のならねぃ所。

死後とはいえ、自分を殺した相手と?と
思われるでしょうが、トランは作者公認の
アホの子だからいいんです(酷い)。

少なくとも私はエピローグを、ジェイ&トランの
愛の成就と読みましたぞ!誤読上等!押忍!

彦星Aは自力安楽死?でスムーズに河渡れそうですが、
彦星Lは難航しそうですな…今でもHIVの合併症で
死ぬに死ねない状態ですし。

結局。
織姫の方がデカイ 皆彼岸に渡ってからはそれぞれ、
元の鞘に収まってめでたしめでたし。
…だといいなぁと思います。

←彦星Aと織姫Jの場合
彦星が願ったとおり、織姫と一緒に永遠に
この世のあらゆる喜びにふけるがいいですよ。
ハッピーエンドおめでとー。
懲りてない織姫 ←彦星Lと織姫Tの場合
織姫、彦星が来るまでの間、寂しいのでつい
彦星Aや織姫Jとイチャコラしていたのを
正直に白状してしまい、第?次痴話喧嘩勃発。
言わなきゃばれないのに、馬鹿正直は
死んでも治らなかった模様。

これはこれでハッピーエンド…?

長々と妄想におつきあい下さり、ありがとうございました。

2006年7月7日〜16日