ポピーZ関連雑記2008年版

ポピーZ作品に関することで、ネタとしても昇華しきれてないよしなしごとを日記から回収。

2008/12/28(日) 全力前進進化中

●更新
ポピーZに漫画追加。
やっとウェブ漫画らしい漫画をアップできましたぞ!
というかやっと漫画の描き方を思い出しつつあるのでした。退化だか進化だかよくわからない。。。


2008/12/26(金) 感謝感激。

○拍手返事
>黒華様
ECクリスマスSSに熱いご感想ありがとうございます!SSを書く時はなるべく原作に近いテイストを目指しているので、そこを評価していただけるといたく感激なのです。字書き冥利に尽きるというものです。

幸せジェイも堪能していただけたようで、何よりですvジェイは死後も幸せになってほしいですよね。殺人鬼ですが;

私にとっては黒華様の温かいメッセージが最高のクリスマスプレゼントです!メッセージありがとうございましたv


2008/12/24(水) とりあえず…

●更新
掌編にECクリスマスSS追加。腹下して悶絶中だけどがんばったよ;
死後も幸あれ(殺人鬼なのにか?)。

そしていつも拍手ありがとうございます!
あっちゃこっちゃフラフラしてるサイトですが今後ともよろしくなのです。VCもポピーZも好きなんです…。


2008/12/20(土) なんて素敵な…!

「愛のないBLに萌える同盟」を発見したので早速貼り付けて主張。

サイト上では怖くて(というかそこまで持っていく構成力がなくて)出せませんが、ジェイたんがそこらへんのチンピラどもに(全略)な目に遭う話とか読みたいやら書きたいやらでしょうがないのです。

作品世界最強の攻め様アンドリューこそ、鼻っ柱へし折られる御無体をとっくりと味わえばいい、とかも思ってたり。危険思想。

そんなこんなで愛なし万歳。


2008/12/15(月) ジェシー&クリッシーよ永遠なれ

●更新
ポピーZに掌編追加。
ジェシー&クリッシーの死後ネタです。
掌編の中でもさらに短いです。最近とみに、話膨らませる力ナシナシ長十郎。

まー形式はどうあれジェシー&クリッシーはいいなあ、と。


2008/10/30(木) やって来ましたこの季節!

●更新
ハロウィーンSS二本追加。ECとLS。
どちらもお菓子ペロペロしてるのでハロウィーンSSです。はい。

LSSSの後書きやPBBSにも書きましたが、クリッシーが人間相手に酷い目にあう構図がグッと来てしょうがないのですが、どうやってそこまで持っていけばいいのかが分からず苦悩中です。大抵の人間より強いもんなクリッシー。友達いないから人質も使えないし。うーんうーん。


2008/10/24(金) 頑張ってみました。

●更新
ポピーZにイラスト追加。といっても絵掲示板の再掲載ですが。
最近パソコンがガタピシ言ってて、絵作成→すぐ掲示板にアップしないと、データがぶっ飛んだ時悲しすぎるので。

にしてもリアルグロって難しい。。。家に解剖学の本があるものの、血の出方とか噛み千切られた傷跡なんて載ってないしなー(そりゃそうだ)。かといって死体写真集を買う勇気はありません…。

自分が見た現実のグロなんて、4歳の時に見た、自分の足が手術される様ぐらいのもんですし。看護婦さんが寝てろと言うのを無視して、頭持ち上げて自分の身体にメスが入れられる様を凝視してました。栴檀は双葉より香ばしいというかなんというか;


2008/10/05(日) そうですね!

○拍手返事
>ジャスティン40歳萌え
そうですね、40歳には40歳の萌えがある!と思うことにしました。猟殺でしか満たされない深い孤独を抱えた40歳…いいかもしれません。そしてセルフメイドマンの訳は…全19ページ中、まだ1ページしか訳せてません;長ーーい目で見てやって下さい…。それか英文を読んだ方が早いかもしれません。


2008/10/03(金) ああ勘違い。。

『Self-Made Man』を訳してたら、これまでぼんやりと20代後半ぐらいかと思っていた主人公のジャスティンが、御歳40歳と判明しました。ぎゃん。

しかしこの真実に対して思うことが、「これまで若いと思って描いた絵とかどうしよう」などよりも「40にもなって猟殺で悦ってんなよおめでてーな」なのはどうかと。猟奇殺人は年齢の問題じゃなくヤバイ。

そう思うと、ECのジェイを若く、夢見がちでもまあ許せる年齢で逝かせたのはポピーZの思いやりなのかもしれません。年老いてなお友達欲しがって猟殺続けるジェイなんて悲しすぎる。容易に想像できるのが嫌ですが。

それはそうと、今までジャスティンを若いと思って描いた絵は…そのままにしておきますー。若い40歳だと思って下さい。(えー)


2008/09/26(金) 急に涼しくなりましたね〜

●更新
ポピーZに掌篇二本追加。どちらも飲んだくれのヒッキージェイたん。

そして掌篇置き場を分割。いい加減縦に長すぎだと思いまして。しかし…縦長だけど一ページに収まってるのと、画面にスクロールなしで収まるのが数ページに分割されてるのと、どっちが見やすいですかね?

自分はどう思うのか、と聞かれても「サイトによる」としか思えないのでにんともかんとも。

よろしければご意見お寄せ下さい。


2008/09/25(木) やった!!

ECのSSが40本を超えましたー!おめでとう自分。まだまだこれからもEC愛でやっていきますぞ!

●更新
ポピーZに掌篇追加。うっかりジェイたん。


2008/09/13(土) もりもりっと

大量更新しました。やればできるもんですなあ。

●Absinthism更新
ポピーZに掌篇三本追加。

断片的に書きためたまま放置していたネタも、じゃんじゃん形にしてアップしてしまうことにしました。宵越しのネタは持たない方針で!

しかし、801的には原作でアンドリューとジェイに一回しか、はっきりとした濡れ場がないのが痛い…。空白の期間のエロを書くには、妄想させるしかない。そんな純な二人だからこそ、やっとこさエロ場面に突入した時の衝撃が活きるとはいえ。


2008/08/31(日)

●ポピーZに隠しページ追加。と言ってもエロではありません。
ある意味、エロ以上にヤバイブツを展示中。掲載理由は、「自分じゃこんな訳文しか書けないので、他に誰か上手い人、ポピーZの短編訳して〜」であります。これをご覧の翻訳できる方、いらしたら平にお願いします。ミステリマガジンに載ってる作品以外の短編の訳も見たいのです〜…。


2008/08/22(金) 少し涼しくなりましたね〜

暑さにはめっきり弱いので嬉しい嬉しい。でも寝冷えして腹壊した;

●更新
ポピーZに超短編のオレサマ訳文を掲載。他言無用コンテンツ故に真っ黒にしてますので、読みたい方はすべて選択→反転を。…翻訳って英語力だけでなく日本語力も問われることを、激しく痛感中。イテテテテ。


2008/07/22(火) ぷひー

こう暑くっちゃ溶けてることしかできませんなー。皆さんどうやって活動してるのでしょうか。保冷剤?

○拍手返事
>黒華さま
人魚ジェイに温かい感想ありがとうございます!涼しさや孤独感を感じて頂けて嬉しい限りです。きっと漁師アンドリューに釣り上げられるまであんな感じなのですよ。


2008/07/17(木) 暑くなってきましたねー

●更新
ポピーZにイラスト追加。暑中見舞い絵。少しでも涼しさを感じて頂けたら嬉しいです。微妙にグロイし。

最近、拍手を連打して下さる方がたくさんいらして嬉しい限り。熱い応援に感謝なのです!


2008/07/11(金) 世知辛い理由。

●更新
見ての通り、改装しました。銀→黒基調に。

改装の理由は、似たようなレイアウトのサイトばかり作ってたらば、自サイト巡回中に、自分がどのサイトにいるのか分からなくなったからです。我ながらアホな理由ですが、切実と言えば切実です。それなら一番内容が薄い新サイトを改装した方が楽なのでしょうが、丁度「Absinthismには猟奇サイトらしさが足りないな…」と思っていたところなので。

リンクをクリックした瞬間に、シャルトルーズ色になるのがこだわった部分です。あとは、見やすさと猟奇サイトらしさを目指しまして。成功したなら嬉しいです。


2008/07/10(木) 電波受信!

唐突に、「クリスチャンがジェイみたいなのに捕まって、死なない程度の痛い拷問を繰りかえされまくるといいのになあ」という電波を受信しました。だ、誰だ送ったのは?!責任とって形にして私に見せて下さい。

…自分で形にするとなると、まずどうやってクリッシーを捕まえるかが問題だ…酒のませれば可能かもですが、どうやって酒を飲ませるかがまた問題。うーんうーん。こうなったら若ジェイの魅力にかけるしか!うーんうまくいくかなあ。難航しそうだ。

とにかく、比較的良心的な怪物が、極悪な人間にいたぶられるというのに萌え心が大反応したのです。…仙水忍が目撃して黒化したシチュでもありますが(懐かしい)。


2008/07/05(土) 早速帰還。

●Absinthism更新
ポピーZにラクガキ追加。ビミョーに女装なジェイたん。一見ぼやーっとしつつも、無比の機動力と攻撃力で敵を狩りまくるのですよきっと。おそろしや〜。


2008/06/26(木) やっとこさ。

●更新
バナーにECバナー追加。でもアイコンの使い回しなのねー…。
ナッシングとカボチャや、クリッシーと薔薇のようにECを象徴的に表現する絵が思いつかず。
バナーで血腥いのもどうかと思うし。
なので、ジェイがアンドリューとトランの間で迷ってる図にしてみました。
まさに「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの?」…やや古いか。


2008/06/21(土) わーいわーい!

○拍手返事
>ジェイは可愛い
ですよねですよね!!激しく同意なのです。同志発見ブラボー!やってることはエグイことこの上ないのに、なぜこんなに可愛いのか。解明と学会での発表が待たれるところであります。どこの学会かは謎。


2008/06/04(水) 萌えが止まらない♪

●更新
クリスチャンバナー追加。試行錯誤すること二年、やっとできたーー!!

LS替え歌に絵をこっそり追加。あかんべーしてるクリッシーが描きたかったのですよ〜!満足。

掌篇にクリッシーSS追加。名無し少年とクリッシーの世知辛い会話。

今までも萌えてましたが、最近さらにクリッシー萌えが熱くて大変なことになってます。
あああーどっかにクリッシー受サイトとかねーかなぁああ!!(魂の叫び)

そして人様のクリッシーに餓えてる私に、どなたかクリッシーを恵んでくださいお願いします。


2008/05/10(土) ふっふぅ〜♪

○拍手返事
>黒華さん
リンク貼って頂きありがとうございます〜!相互リンク大歓迎です!今後ともよろしくお願いします♪

EC映画化は、海外で少しずつ話が進んでいるようです。私も楽しみなような不安なような…続報を待ちたいですねー。


2008/05/04(日) お?

EC映画化の話を検索して回ってたら、監督インタビューの記事を発見。 それによると、映画は犠牲者のトランを軸に作るらしい。 そして、トランの弟達が、妹たちに変更されるらしい。その上、トランとの絆も描かれる模様(原作ではトランと弟達はあまり接触がない)。

うーん男密度高すぎな作品に、少しでもオナゴを入れたかったのかな。気持ちは分からんでもないけども。この変更が吉と出るか凶と出るか。とりあえず祈ろう。

個人的には、耽美な猟奇と荒々しくもピュアな愛を描いてくれればOKです。でもジェイはブロンド美人じゃなきゃイヤン。


2008/04/19(土) おや?

アマ○ンを歩き回ってたら、『絢爛たる屍』(原題"Exquisite Corpse")のUK版が今年八月に別の出版社から再版されるみたいです。

ペーパーバックで、96年に出たUK版と同じページ数なので、追加要素はなさそう。なーんだ。LS愛蔵版みたいに、完成版からは削除された部分が掲載されてたら買ったのに。

…なんで今再版?と不思議に思いましたが…もしかして、EC映画化にあたっての、予習を見込んだ商売戦略なのかー?!

つーか映画化の話がどこまで進んでるかも知らんのですが。 真相や如何に。


2008/04/17(木) どうもです〜。

○拍手返事
>黒華さん
勝手ながら、リンクさせて頂きました〜喜んでもらえてよかったです。ウチにもいらして下さったとのことで、ありがたい限り。
ジェイアイコン使ってもらえて、感涙ものです。これからも絢爛を応援していきましょう!


2008/04/14(月) やったー!!

●Absinthism更新
リンク一件追加。ECファンサイト様ですよ!!見つけた時は踊り狂いました。嬉しい嬉しいv地球に生れて良かったーー!!(織田裕二の真似する人風に)


2008/04/10(木) きゃほ〜♪

○拍手返事
>4月9日にジェイ萌えメッセージをくれた方
熱い、ジェイ萌えメッセージをありがとうございます!ジェイ好きな方からメッセージ頂けて嬉しい限りです。サイトやってて良かった!今後もメロメロにジェイを愛でていく方針ですので、よろしくお願いします〜!


2008/01/31(木) 良い天気でも寒いですねー。

●更新
ポピーZに掌篇追加。「祈りと呪い」。お呪いするジェイの話。
一途とヤンデレは紙一重。ヤンデレジェイたんも萌えですが。


2008/01/02(水) お年賀。

●更新
ポピーZイラスト置き場に年賀絵追加。
風小次コスプレなジェイ&アンドリューです。

華悪崇愛と絢爛愛がテケトーにミックスされてあんな感じになりました。
華悪崇なジェイはともかく(?)、33歳のアンドリューに小次郎は無理があったか…?


2008/01/01(火) あけましておめでとうございます!
◎今年の抱負
・布教を続けてECファン、欲を言えばジェイたん萌えな同志を見つける!
・脳内であふれかえる華悪崇妄想を、何らかの形で具現化する!
・エログロ道を邁進しつつも、グロくないエロも書けるようになる!
…こんな感じで、だらりとほどほどに頑張りたいと思います。

今年も、Argentholic&Absinthism(とQ-Room)をよろしくお願いします!