ポピーZ関連雑記2007年版

ポピーZ作品に関することで、ネタとしても昇華しきれてないよしなしごとを日記から回収。

2007/12/07(金) 朝まで遊ぼうや〜♪

●更新
ポピーZに替え歌追加。

「妖怪横丁ゲゲゲ節」が楽しすぎてつい作ってしまいました。
ECキャラは妖怪達に負けないくらい濃ゆいと思います。
アンドリューのせいで下品な歌詞になり、声に出して歌うのがためらわれて残念。


2007/11/28(水) やっとできたー!

●更新
ポピーZにハロウィーンSS二編追加。
一月中なら正月だと言い張る当方なので、
11月中はまだハロウィーン期間なのです。無問題。

クリスマスになる前にアップできて良かった良かった。


2007/11/27(火) 二冊目の…

LSを、ネットの古書店で購入。一冊目がだいぶズタボロになってきたので。
送料込みとはいえ、定価の倍近くとはこれ如何に。
LSが復刊してれば、もっと気軽に買えたのになぁ。
いや、今からでも復刊希望アピっていこう!!
これから買う人のために!絶版じゃあ気軽にオススメもできませんし。


2007/11/11(日) きゃほー!

○拍手返事
>EC好きなので嬉しい&ジェイたん大好き
こちらこそ、ECお好きな方に見つけて頂けて感激です!
愛だけは溢れてますので、どうぞずずいっと御覧になって下さいませ〜。
そして私もジェイたん大好きです〜!!
ジェイ好きな方と出会えて嬉しすぎます。ECサイトやってて良かったー!
こんなサイトですが、今後ともよろしくお願いします。


2007/11/10(土) 海の向こうでは

ポピーZの最新短編集 「Antediluvian Tales」が発売された模様です。
昨今のポピーZには珍しいホラー物という「Crown of Thorn」が気になります。

しかし私は…ペーパーバック版が出たら買おうかと。ハードカバーは高いよ…。


2007/09/15(土) うあああ〜

●更新
ポピーZSS置き場を分割しました。一ページに40本掲載はヒドイと思いまして。
でもその弊害として、作品タイトル脇の△で戻ろうとすると大混乱。
ブラウザバックでお戻り下さい…。


2007/09/13(木) 何か色々やらかしました。

●更新
ポピーZにSS追加。「至便な希死願望」。
生きたまま解体&食ってますので要注意。
…原典(EC)の描写には負けますが。

同種の肉を生で食べるのは衛生的に大変ヤバイ気がしますが、
それ以前に人としてヤバイレベルを大幅に超えてるので、
そんなことは些細なことのような気がしてしまいます。


2007/09/07(金) 我にジェイたんを!

絵日記をお絵描き掲示板にしました!お気軽に書込み下さい〜。
っていうか皆様のジェイたん絵を私に下さい〜〜!

人様のジェイたんのイメージがどんなか、とても興味があるのです。
それどころか、餓えまくって仕方がないのです。自分絵じゃないジェイたんが見たい〜〜!
是非とも見せて下さいお願いします。このとおり!(ペコリ)

もちろんジェイたん以外のイラストも大歓迎です。
人様の描くケイマンにも餓えてます。マエルにも。ソーンにも。
そんなわけでヨロシクです。


2007/08/20(月) 考え中。

●更新
ポピーZにSS追加。「王様のケーキ」「食われうる肉食獣」
どちらもジェイたんまみれです。ジェイたん大好きッコですから。

ポピーZファンフィクションがかなりの量になったので、まとめて印刷してみたら凄いことに。
何だかもう少し頑張ればこのまま本(同人誌)出せそうな勢いですが、
ネット上で公開してるものをそのまま活字にした本って需要あるのかとか悩んでZZZ。

己の活動の記念碑として、少部数からの発行を考えてみますか。


2007/08/11(土) 暑いですね〜

夏真っ盛りな中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私はややダレてます。

●更新
ポピーZにSS追加。「黒の信奉者」ジェイを崇拝するゴスッ子の話です。
既存キャラが一人たりと登場せず、もはやファンフィクションと言えるのかも怪しいですが。


2007/07/23(月) 久々の…

VCコンテンツ更新。新たな刺激物が入りまして。

●更新
VCにB&G朗読CD感想文追加。一回ザバーと聴いただけですが。

○拍手返事
>VCサイト見つかって嬉しい
私もVC好きな方に見つけられて嬉しいです!内容は偏ってますが、楽しんでもらえたなら幸いです。

>LSは読んだけどECは知らなかった
おお!すでにLSを読まれているのですね!きゃほ〜!
グロがダメでなく、純愛がお好きならECは文句なしにオススメです!
機会がありましたら是非。素敵に最強な眼鏡ッコもいますし。

サイトへの応援ありがとうございます!こんな調子ですが今後ともよろしくなのです。


2007/07/21(土) あがー!

昨日、押し入れの中や本棚の裏を妙な体勢で掃除したせいか、
背中の変なとこが痛いです。筋肉がビキビキします。ンゴ。

○拍手返事
>きめぇ
猟奇サイトに対してそれは、至上の褒め言葉と承りました。
気が向いたらまたいらして下さい。

>絵日記について
なにやらエグイ方向に向かっていく絵日記に、温かい励ましありがとうございます!
あんな感じにゆるくやっていきますので、よかったら見守ってやって下さい。

>お酒について
ああ、拍手送り主さんはお酒飲めない方でしたか。度数高いお酒で無理なさってはいけません。
でも匂いだけでKOされるのも、お酒の楽しみ方としてなかなか乙なモノです。
あれらのお酒を飲む前、当方もかなりの期間を嗅覚だけ挑ませてましたし。そして連敗。


2007/07/20(金) どうも〜!

ハードゲイでーす!…スミマセン嘘つきました。ハードゲイ好きです。

○拍手返事
>ペルノーについて
黄色4号とはっきり書かれていると、正直さに驚きつつも少し萎え〜です。
機会がありましたら「むはぁあ」な感覚をおためし下さい!「むはぁあ」を。
慣れない酒に挑戦しては連敗中ですが、そんなコンテンツからポピーZ作品への愛を感じて頂けて感無量です!
これからもゆるりと挑戦したい所存です。

>ジェイたん可愛い
モフモフジェイたんと、ブラックメルヘンジェイたんを可愛いと言って頂けて感激です!
特にメルヘンにスプラッタなジェイたんへの「グロ可愛い」は最高の賛辞と承りました。
今後もあんな感じで描き散らかすやもしれませんので、見てやって下さいませ。


2007/07/08(日) 感謝感激。

○拍手返事
>拍手不備について
あわわ、言われるまで気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます!すぐに修正させて頂きました。

>サイトデザインについて
見やすさや軽さ、シンプルさを心がけてサイトを作成してましたので、「すっきり」と評価して頂けて嬉しいです!

>拍手復活&bkmについて
お陰様で直せましたv気まぐれサイトですが、気に入って頂けたなら嬉しく思います。今後ともヨロシクです〜!

>喉について
慣れない濃度のアルコールに少し灼けましたが、もう大丈夫ですvご心配をおかけしました。ポピーZなお酒を追うのはキビシそうです。

>アン・ライスについて
いらっしゃいませ〜アン・ライスがお好きなのですね!私も好きですー。サイトではやや毒吐いてますが、一種の愛の裏返しというやつでして(汗)。今後ともよろしくお願いします。


2007/06/30(土) 蒸し暑っ!

じっとりと暑い季節到来ですが、皆さん脱水症状には十分お気をつけくださいませ。命に関わります故。

●更新
ポピーZにSS追加。「偉大な後継者」
ジェイたんの大叔父さんのお話。
こんな人まで持ってくるあたりネタ切れ感満載ですが、ま、まだまだぁ!…多分。


2007/06/27(水) LS好きらしく。

●ポピーZにSS追加。「吸血鬼志願」。
ジェシーが吸血鬼フェチになった理由を妄想してみました。
それを強引にクリッシーとの出逢いに持ち込まずにはいられないあたりがジェシー×クリッシーラバーの業の深さです。


2007/06/15(金) はう〜…。

●更新
ポピーZにSS追加。
セルフメイドマン話もこれで4作目ですが、原典(未邦訳)を読了済みで、この作品の意味が通じる方がどれだけいるかと思うと暗澹。誰か訳してくんねーかなー…自力で訳したモノをHPに掲載するのって、著作権的にどうなんでしょうかね?訴えられないなら、やりたい気持ち一杯です。ちなみに当方の英語力は英検三級レベル。…風車に突撃するドン・キホーテ並の無謀さでありますなあ。


2007/06/08(金) 久々にして大量更新

●更新
ポピーZにSS三つ追加。

別サイトの立ち上げでワタワタしていて、溜まったままだったのをやっとアップできました。

めっきりプリプリ萌えですが、ポピーZのことも忘れちゃいないのでご安心を。相も変わらずジェイたん萌え。


2007/06/01(金) ひっそりと…

ジェイのコスプレアイコン追加しました。
今度はシスター服です。

作成動機は…新宿の東急ハ○ズのバラエティグッズコーナー歩いてて、
セーラー服やメイド服やナース服といった、いかにも〜な衣装群の中にシスター服も交じっていて「…萌えなのか?」と不思議に思ったためです。

それ以上に、外科医の手術着コスチュームもあったのが激しく謎ですが。世界は予想もできない萌えで構成されてますなあ。


2007/05/11(金) 死後も幸有れ。

●更新
ポピーZにSS追加。「終わりなき祝祭」。
一度は書いてみたかった、ジェイの死後ネタです。

死んだキャラのお迎えに、生前そのキャラと親しかった人がやってくるというシチュエーションに弱いのです。


2007/03/30(金) LS人気投票閉幕

三ヶ月にわたって受け付けていたLS人気投票も、盛況のうちに閉幕を迎えることができました。
投票下さった皆様、ありがとうございます!そのLS愛しかと受け止めましたぞ。
当サイトに来て下さってる皆様の愛の傾向がうかがえたりと、主催した私も愉しませてもらいました。まさか、彼らがトップとは…!

集計&トップ記念の何か作成まで、もう少しお待ち下さい。


2007/03/15(木) 昨日の更新

●更新
ポピーZに作者紹介・略歴・作品リスト追加。
そーいやなかったので。
いつも頭悪目な文ばかり書いているので、普通っぽい文章を書くと頭痛がします。

今日は当方がECを買って読んでから丁度一年な記念日なのですが、
ちょっくら消耗していて記念事業(?)らしきことができず残念です。
嘔吐すると心身共に疲れますな。クリッシーが弱るのもわかる話です。


2007/03/11(日) 花粉多いなあ…。

●更新
ポピーZにSS追加。「血の婚姻」。
吸血されることで他者と一体化なネタです。
ずっと温めていたので、腐る前に形にできてよかったです。

ついでのようでありますが、いつも拍手を下さりありがとうございます!
自己満サイトを見て下さってるだけでも十分ありがたいのですが、
応援が目に見える形で送られるとまた、張り合いが出るというものです。
今後ともよろしくお願いします。


2007/03/10(土) 久々にSS追加

●更新
ポピーZにSS追加。「予期せざる再会」。人肉食ネタです。

お題終えてもネタが尽きたわけではないので、まだまだSS更新しますよ〜!人肉食とか吸血とか嫌な話ばかりですが。


2007/03/04(日) やっとこさ追加

●ポピーZにアイコン追加。
モロカイ&トウィッグアイコンがやっとできました!
それらしく見えれば万々歳。
セルフメイドマンのキャラもこっそり追加。


2007/03/03(土) お、おわったーー!!

●更新
ポピーZにお題追加。
やっと、やっと「ポピーZ好きに44のお題」を完了しました!

自分で自分に課したお題に頭捻って呻ってた日々よアディオス。
そしてありがとう。お題に挑戦するのは初めてだったのですが、なかなか楽しかったです。
お題に触発されなければ、書かなかったであろう作品もありますし。

とりあえず完走を祝って己に祝杯を挙げてきます。


2007/04/26(木) たまには少しいい話(?)を。

●更新
ポピーZにSS追加。「痛ましい聖餐」。
美しい自己犠牲精神や、お互いを思いやる気持ちを書きたくなりまして。
自己犠牲と相手を思いやる気持ち…わたしの魂に一番欠けているものでございます。


2007/04/12(木) 春ですねー

●ポピーZにSS追加。春らしく、お花でいっぱいな殺人譚です。えー。

◎拍手返事
>4月10日に拍手絵についてメッセージくれた方へ
そうなんです!10枚全部違う絵なのですよ〜気づいてもらえて嬉しいです。
そしてアンケート集計へのねぎらいのお言葉、ありがとうございます!


2007/04/10(火) 遅くなりましたが

●更新
ポピーZにLS人気投票結果を追加。
こうしてみると上位はもの凄い大接戦だったのですな。

上位記念品は完成までもう少しお待ち下さい。


2007/02/26(月) ゴールは近い…かも?

●更新
ポピーZにお題作品追加。

これで、残るお題はあと10コとなりました!
このままのペースで、完走できるでしょうか?!お題挑戦は初めてなのでドキドキです。
そして、完走の成否は花粉の具合やらなんやらで決まるかも知れません…。


2007/02/22(木) もりっと追加

●更新
ポピーZ同盟で「『ロスト・ソウルズ』好きに55の質問」と
「『絢爛たる屍』好きに55の質問」の配布をはじめました。
作品別で答えたい方に対応。興味もたれたらお答え下さい〜!

人気投票途中経過
彷徨う主人公と、甘党吸血鬼兄弟が競っているという、スゴイ現象が生じています!
これも当サイト故のデスティニーでしょうか。
締め切りまではまだまだあるので、どんどん愛を投じて下さいませー!


2007/01/23(火) 読み間違い反省。

●更新
ポピーZにイラスト追加。クリッシー単体絵。
アイコンに追加&変更。ナオ&ラオは、白猫じゃなくてシャム猫だったよ…良く読め自分。

○拍手返事
>魚丸様
モロカイ絵喜んでもらえて嬉しいっす!
そして、モロカイの目の色は…隅々まで読んでも謎でした。
つーか髪の色も謎です。あと、実はクリッシーの目の色も謎だったりします。
けっこう謎だらけなLS世界。


2007/01/19(金) 大量更新

●更新
ポピーZにイラスト&ラクガキ追加。
溜め込んでいたネタ大放出。
溜まりすぎると作業がイヤになるので、できるうちにやっておこうと思いまして。


2007/01/17(水) やっほー!!

学生時代の友人から拍手もらって舞い上がってます。
本人とはしばらく会えてませんが、電脳上で再会できてネット万歳。

○拍手返事
>魚丸様
拍手&メッセージありがとう!
あうう、モロカイ絵少なくてゴメンよ〜アイコンも作って無いし。
実は今、彼の絵ネタを考えてたところなので、早速形にしたく候。

そして、魚丸が今でもジラー好きと分かって嬉しいよ!当時からかなりラブだったもんね。
つーかお互い好みは変わらないねぇw
私も見ての通り、今でもクリッシー好きですたい。三つ子の魂何とやら。

こんな感じのサイトだけども、今後ともヨロシクです〜!


2007/01/15(月) どんなネタもリサイクル宣言。

●更新
ポピーZにラクガキ置き場新設。

といっても、絵日記で描いた絵や、投下した絵の再録です。
こうしてみると、絵がどうこうより、文の長さが目につきますな。
基本、語りたがり屋ですから、自分。


2007/01/14(日) 外は寒いがハートはヌルい!

●更新
ポピーZに感想文追加。最新短編集『The Devil You Know』感想。
あちこちで色々小説発表しているようなので、
次の短編集が出るのもそう遠くないかも?と勝手な期待を抱いてみたり。どうだろう。

気の迷いアイコン追加。ナースジェイです。ロマンです。

勢いで、「ポピーZ同盟」なるものも設立してみました。
ポピーZ愛をアピールするためだけの同盟ですが、
ポピーZ好きな方のお役に立てれば嬉しいなあと。


2007/01/08(月) 祈祷中

●更新
ポピーZにSS追加。人肉食ネタ注意。

ジェイ関係の血迷ったアイコンももさっと増加中。
よく見ると、女装多いですな。よく見なくても多いか。
恐ろしいことに、まだ気は済んでません。
そしてディ○ニーから刺客が送られないことを祈願します。


2007/01/02(火) 出来心

●更新
ポピーZにアイコン追加。

ラザレスハートの烏&ルクレース。
主役の男のイメージが、いまいちつかめずにいます。うーんうーん。
…あと気の迷いを少々。まだ気は済んでません。


2007/01/01(月) 新年

あけましておめでとうございます。
早速ですが更新報告をば。

●更新
ポピーZに年賀絵追加。
男同士のラブ度高め絵ですが、めでたさの勢いで見てやって下さいな。
作中では年末までしか描かれてないので、新年の彼らは想像するしかなく。
ニューオーリンズってどんな新年のお祝いするのやら。

昨年はポピーZのためにサイト分割もしたという力の入れ方でポピーZ更新に邁進中ですが、
目下神曲更新の計画もあるという、気まぐれこの上ない運営方針です。
そんなフラフラサイトですが、皆様本年もよろしくお願いします。