ジェイ好きさんに110の質問

1・HNとサイト名を教えてください
 カワイQ児と「Absinthism」です。
2・好きなキャラ(以下ジェイ)は、どの作品の誰ですか?
 耽美スプラッタゲイ小説『絢爛たる屍』のジェイです。
3・ジェイは原典ではどんなキャラですか?
 うすぼんやりした殺人鬼。
4・サイトではジェイを扱ってますか?
 そりゃもう。
5・サイトではジェイはどんなキャラですか?
 ラブリー殺人鬼。
6・ジェイのどんなところが好きですか?魅力を存分に語ってください
 恋をするとキラキラしてて可愛いところ。
7・ジェイのどんなところが苦手ですか?
 裸族なところ;絵に描きづらいんじゃー。
8・ジェイの第一印象は?
 なんかぬへーとしたキャラだなあ。
9・ジェイの今の印象は?
 可愛い可愛いv
10・ジェイと出会ってどれくらいになりますか?
 三年。まだ三年?もう三年?
11・ジェイの登場シーンで好きなのは?いくつでも挙げてください
 アンドリューとの遭遇から殺し合いを経てラブラブになる過程。
12・ジェイの台詞で好きなのは?
「呑みたかったのさ」
「僕も小便がしたかったんだ」
「僕と一緒にゲームをしよう」
13・ジェイの一人称と口調はどんなですか?
 基本「僕」、やさぐれると「俺」。つーか対トランと対アンドリューで口調違いすぎないか邦訳版。
14・ジェイはどんな服装ですか?着せたい服はありますか?
 灰色のシャツの上に黒い高価な上着。基本、家では裸族。着せたい服は…メイド服、ゴスロリ等様々。
15・ジェイの髪色・髪型・髪質を教えてください
 金髪のロン毛、やわらかい。
16・ジェイの目の色と肌の色を教えてください
 ミントグリーン・ピンクがかった白。
17・ジェイはどんな手をしていますか?
 冷たく湿って骨ばった手
18・ジェイはどんな声をしていますか?
 優しいけど鋭い声。
19・「ジェイってどんな人?」とジェイを知らない人に訊かれたら、どう説明しますか?
 萌えッコカニバリ殺人鬼。
20・あなたはジェイを何と呼んでますか?
 ジェイたん。痛いのはわかってます。
21・他人から見たジェイはどんな人物ですか?
 サレンから見たら気色悪く、アンドリュー、トランから見たら魅力的。
22・ジェイの外見的魅力はどれくらいですか?
 ジェイを悪く思ってるルークから見ても美しいんだから相当なもんかと。
23・ジェイのフルネームは?
 ライサンダー・デボア・バーン。ジェイのジの字もないぞ。
24・ジェイの性別は?
 男。
25・ジェイの生年月日と年齢は?
 1993年11月に27歳。
26・ジェイの血液型は?
 うーん?何だろう?ABかな?
27・ジェイの種族・民族は?
 人間。アメリカ人。
28・ジェイの職業・身分は?
 富豪というか金のあるニート。
29・ジェイの家族構成は?家族がいない場合は、どんな友人がいますか?
 入院してる母。友人はなし。
30・ジェイの身長・体重・体格は?
 作中キャラで一番高そう。体重は軽そうですが。
31・ジェイの出身と現住所は?
 ニューオーリンズ出身のニューオーリンズ在住。
32・ジェイの使用言語は?
 英語。南部訛りがあるのかな?
33・ジェイの趣味は?
 写真撮影、拷問殺人解体調理。
34・ジェイの特技は?
 人の捌き方と料理の腕では彼の右に出る者はない!(いたら怖すぎる)
 あと自分への悪口をこっそり聞くこと。いやな特技。
35・ジェイの得意分野・不得意分野は?
 得意=家庭科、不得意=音楽、体育。勝手なイメージ。
36・ジェイの好きなもの・ことは?
 美少年を愛でること。薬物やること。数学も好きみたい。
37・ジェイの嫌いなもの・ことは?
 美しくないもの?
38・ジェイの好きな色は?
 モノクロが好きなようです。
39・ジェイの好きな食べ物は?
 人肉。
40・ジェイの癖は?
 孤独癖。
41・ジェイの性格を一言で言うと?
 寂しんぼ。
42・ジェイの大事にしているもの・ことは?
 友達。いねえけど。
43・ジェイの長所は?
 好きな人のために輝けるところ。
44・ジェイの短所は?
 好きな人に依存しすぎなところ
45・ジェイの弱点は?
 ジェイを殺すにゃ刃物はいらぬ、アンドリューがあればいい。
46・ジェイの出生はどのようなものですか?
 アル中ママと浮気性パパから生まれたサラブレッド。
47・ジェイの幼少期・過去はどのようなものですか?
 家名のせいでいじめられっこ。これは純粋にかわいそう。家名のことさえなかったら、普通に愛くるしいちみっこだったと思うのですが。
48・ジェイは存命ですか?そうでない場合はどんな最期でしたか?
 犠牲にした少年の恋人に頸動脈を切り裂かれて、あっという間に昇天されました…。
49・ジェイの信条・モットーは?
 美少年は痛めつけ倒せ!
50・ジェイの夢・野望は?
 孤独でなくなること。
51・ジェイの人生はどのようなものですか?
 「惨劇に明け暮れた猟奇にすがる孤独」(byPierrot)そのまんまだなーと。
52・ジェイは死後どうなると思いますか?
 アンドリューと永遠に結ばれてほしいけど、厳しい裁きにあえとも思う。
53・ジェイに恵まれている能力は何ですか?
 十年間発覚することなく殺人を続ける注意力。
54・ジェイに欠けている能力は何ですか?
 ぶっちゃけ頭そんなに良くないよね…。そこが可愛いけれど。
55・ジェイの感覚の鋭さはどれくらい?
 神経質みたいなので鋭いかと。
56・ジェイの特殊能力は何ですか?
 人間なので特になし。
57・ジェイには第六感や超能力はありますか?
 宇宙からの何らかの電波を受信する力はあるよ!(えー)
58・ジェイの得意技・必殺技は?
 特になし。「賄賂」も技と言えば技かな。
59・ジェイのイメージにあう音楽・歌は?
 Moi dix Moisの「monophobia」。
60・ジェイのイメージにあう色・模様は?
 モノクロ。
61・ジェイのイメージにあう動物は?
 黒猫。若くて美しい夜行性動物なんですよ!
62・ジェイのイメージにあう植物・花は?
 純白のマグノリア。
63・ジェイのイメージにあう鉱物・金属は?
 エメラルド。プラチナ。
64・ジェイのイメージにあう天体・気象物は?
 スピカ。アルクトゥールスをアンドリューに見立てて、天上でもカップル成立(よかったのう)。
65・ジェイのイメージにあう飲食物は?
 LSのジラーにおけるシャルトリューズのように、彼にもイメージ酒欲しかったなー。飲んでたウォッカ、テキーラじゃシンプルすぎるし…ミントリキュール?
66・ジェイのイメージにあう道具(武器・小道具など)は?
 大叔父様のナイフ。
67・ジェイのイメージにあう神話・童話・文学作品は?
 ボードレールの『悪の華』。倦怠に酔っ払いに殺人に。
68・ジェイのイメージにあう国・地域・時代・風景は?
 ニューオーリンズ以外にない!
69・ジェイのイメージにあう別の作品世界・キャラは?
 ウィザードリィ世界だったら、ジェイは攻撃と回復できてエンドレス拷問も可能なビショップなんですよ!
70・ジェイを書いてor描いてほしい漫画家・絵師・作家は?
 篠原千絵。ジーンみたいになるのかなー。
71・ジェイのゲームが出るとしたら、どんなのをプレイしたいですか?元がゲームのキャラの場合は、別のどんなジャンルのゲームがやりたいですか?
 ジェイが主役で、殺戮しまくるゲームとか。影牢みたいな感じ?
72・ジェイのイメージにあう物何でも挙げてください
 彼のようなカニバリスト主役の「謎の物語」をやってみたい。
73・ジェイ絡みのベストカップリングは?その理由も教えてください
 アンドリュー×ジェイ一択で!ジェイが幸せなんですものv
74・ジェイに似合うのは受け?攻め?リバ?プラトニック?
 受け寄りリバ。
75・ジェイ絡みで好きなカップリングをいくつでも挙げてください
 他には…ジェイ×トランぐらいか。登場人物少ないので組み合わせも少ないな。
76・ジェイに関して総受け・総攻めはありですか?
 総受けはありです。その辺のチンピラにいいようにされるジェイとか見たいです(危険思想)。
77・ジェイに関して十八禁はありですか?ありの場合は十八禁妄想を語ってください
 ありありにて心の糧。美少年相手の攻めより、受け妄想のほうが楽しいです。
78・ジェイに関するカップリング観や恋愛観を語ってください
 孤独で自分の殻に閉じこもってた彼が、アンドリューだけに心を開いていく様が愛おしいのです。
 そして、美少年相手に攻めだった彼が、より凶悪な相手に受けにされる転落劇に果てしないエロスを感じます。
79・ジェイに似合う萌え属性やキーワードをいくつでも挙げてください
 獣耳、女装、女体化、両性化、幼年化、ゾンビ化、流血、猟奇、カニバ。
80・ジェイが現実にいて目の前に現れたらどう反応しますか?
 眺め倒す。
81・ジェイが現実にいたら何をしてほしいですか?
 料理を作ってほしい。人肉は抜きで。
82・ジェイが現実にいたらあなたの何になってほしいですか?(親・兄弟・友人・上司など)
 友人。友達になるから人殺しなんておやめよ…。
83・ジェイが現代社会に生きていたら、何になってどんな人生を送ってると思いますか?
 ニート。働いている彼が想像できない。
84・ジェイの夢を見たことはありますか?どんな夢を見たいですか?
 ジェイが女の子になってる夢をよく見ます。
85・ジェイを扱っている他のサイトを見ることはありますか?どんなジェイサイトを見たいですか?
 あります。ジェイラブサイト増えたらいいですね〜v
86・ジェイの解釈が違うサイトをどう思いますか?
 ジェイがいるだけで幸せなのです。
87・身近にジェイ好き仲間はいますか?欲しいですか?
 身近にはいませんがネット上にはいるので幸せです。
88・ジェイのコスプレをしたことはありますか?したいですか?
 いいえ。
89・ジェイ好きとしてついやってしまうことは?
 旅行ガイドの「アメリカ南部」号を何冊も持ってるよー;
90・ジェイ好きになって新しく始めたことは?
 …人肉食や麻薬関係の本を集めだしたのは彼のせいであり業が深い。
91・ジェイのグッズを持ってますか?どんなグッズが欲しいですか?
 そんなものはない!写真集とかあったらいいなあ。
92・ジェイ愛をどんな形で表現してますか?字・絵・漫画・立体?
 主に字と絵で。ときどき漫画も。立体はたしなんでおりませんで。
93・ジェイで同人活動をしていますか?オンライン・オフライン?
 オンラインで同人サイトをば。
94・ジェイの同人誌を持ってますか?どんな本が欲しいですか?
 いいえ。あったらどんなにいいことか…(涙)
95・ジェイ好きとして実生活に影響が出たことは?
 少しですが確実に肉が食いづらくなりました。
96・ジェイ好きとしてゆかりの地を旅したことはありますか?行きたいですか?
 洪水前のニューオーリンズに行きたかったなあ…。
97・ジェイ好きでよかったこと・得したことは?
 世界が広がって楽しいv
98・ジェイ好きで嬉しかったこと・楽しかったことは?
 ジェイ好き仲間に出会えたこと。ネット万歳。
99・ジェイ好きで残念なこと・損したことは?
 ジェイを知る以前のようには、肉を食べられないこと。くそう。
100・ジェイ好きとして辛かったこと・悲しかったことは?
 今のところないけど、映画化したら悲しい目にあうかも…。
101・ジェイマニア度を自己測定してください
 87点。まだ頑張れるはずだ!
102・ジェイ好きとして自慢できることは?
 短編ばかりとはいえ、なんだかんだで50本以上SS書いたこと。
103・ジェイ好き失格だと思うことは?
 人肉調べに嫌気がさして、「難儀なキャラに惚れちゃったなあ」と頭をよぎってしまう時。
104・ジェイを漢字一字or英単語一語で表現してください
 萌。ロンリネス。
105・ジェイに一言メッセージor質問をどうぞ
 人体で一番おいしいのはどこですか?
106・ジェイの作者に一言メッセージor質問をどうぞ
 ポピーZ、ゴイスーなキャラをありがとうありがとう。
107・他のジェイ好きさんにメッセージor質問をどうぞ
 友達になってくださいー!そうでなくても、皆様の愛の形を拝見できたらうれしいです!
108・ジェイにあだ名・キャッチフレーズをつけるとしたら?
 ニート殺人鬼。
109・この際なので、あなたのジェイ観、ジェイ設定など存分に吐き出してください
 良くも悪くもイノセントなキャラ。自分の罪深さを、真の意味では知らなさそう。知ったら不幸になるだろうからその方がいいのでしょうが…。
110・お疲れさまでした、最後に一言ジェイへの愛を叫んでください
 ジェイたんと書いて萌えと読む!

回答日:2009年6月17日
配布元:「○○好きさんに110の質問」