管理人自己紹介

管理人について
名前 カワイQ児
属性 面食い、悪役・敵役贔屓気味、雑食性、人肉食嗜好。
mixi上での生態 2014年2月中旬頃からEP日記書き散らかしてます。
pixiv上での生態 時々投稿してます。
ツイッター アカウントは「kawaneko1」。
EP関連での好み等
好きなエスパークス 初見は2弾ので一目ぼれで、デザインでは3弾のが一番カッコいいと思うけど、
5、6弾の白騎士も4弾の虫っぽいのもイイ…7弾以降もカッコいいけど別人感。。
好きなキー助の衣装 3弾までの全裸(語弊)。
好きな女神サマの髪型 7,8弾の。
好きな渋カッコいいキャラ Dr.ガリポリ、ムリック先生、プルーデンス
ギャグ可愛い ハガちゃん、スガビー、チャッキー、チョースK
悪(ワル)カッコいい シド、シャピロゥ、心魔神キューカー、ギルティ
悪可愛い ムジョとモジョ、モリウサギ(別に悪じゃないな)、バンブー、トンキー
悪美しい トローマ、パルテルーサ
トラウマ場面 シタールに瞬殺されるエスパークス、ジェラードの胴体の中、三つ目の女呪術師の伸びる舌、
異次元人に吸われる両親。…姫の口から出てくる怪人はむしろご褒美でした。
好きなギャグ 「でぇい!」(自転車こぐガリポリ)
「はままつちょー」 「しゃるるどごーるくーこー」
「いまのは、軽いジョークだ」
「タンカを!」「アイアイサー」(短歌詠む)
「じつにふゆかいだ」
当時持ってたアイテム 2〜4弾ノート(3,4は復刻版に載ってない方のED)、2,4弾下敷き、
2弾カンペン(偽エスパークスの話)、たくさんのカミサマが綱引きしてる定規、
4弾パワーアップノート、バトルコミックス2巻。

当方のエスパークス歴など

 89年〜90年?:リアルタイムで2〜4弾読む(主にノートと下敷き購入)。4弾後に、購入してた文具店が閉店して接点なくなる。結末からも、シリーズ終了したものと思い込む。
 94年:バトルコミックス2で5弾以降の存在を知る。心魔神の邪悪なハンサムぶりにドはまりする。
 2000年初頭頃?:生活の変化もあり本やグッズなど色々手放す。。
 2014年:2月頃ネサフして画像見てたら再燃。再び心魔神にドはまりする(今ココ)。
リバイバルブームには乗り遅れましたが細々と萌え披露する予定にてよろしくお願いします。