エスパークスドット絵置場

 遅ればせながら2009年に出た復刻版を購入し、こみ上げる情熱の赴くままに作成したドット絵GIF群です。
特記がない限りサイズは40×40で32色以内。ピクシブに投稿したものとは一部異なる部分があります(修整)。
エスパークス好きな方に楽しんでもらえたらうれしいです。興味持たれた方は是非復刻版を。

■ボスとお供キャラ達
1・2弾の悪の科学者とロックなおサル(ガリポリは2弾版) 3弾の、未来から来た科学者と飼い猫? 4弾の、悪魔召喚者とニワトリ…風悪魔なのかただのニワトリなのか。 5・6弾の心魔神と悪の小動物
Dr.ガリポリ&シド ジェラード&ケポ 謎の人&バンブー キューカー&トンキー
 このシリーズのボスとお供キャラいいなぁ…セットだとなんかボスまで可愛いくなるなあ…と思いまして。
近年、フィクションでも悪のボスが滅びるとそのお供やペットキャラの行方が気になって落ち着かなくなるので、その意味ではケポやバンブーのその後も気になって切ないですが…。元気でいてもらいたい。。トンキーは生まれ方考えたら、作り主と滅びるのも仕方ないかもですが。
ガリポリ亡き後、ジェラードの手下経て自分が主としてお供従えるまでになったシドの逞しさ凄いな。
■悪の美男美女(主観)達
3弾の極悪戦闘ロボ 4弾の時間稼ぎ用悪魔 5・6弾の悪ボス 7・8弾の異次元人 7・8弾の異次元人リーダー 8と1/2弾の本屋の店員さん 9弾の…何だ?
シタール シャピロゥ キューカー トローマ ギルティ パルテルーサ プリースト
 ピクシブに投稿した詰め合わせでは、キューカーは殿堂入り(主観)という理由で省いてました。
…上のでも描いてるし、隙あらばキューカーを描きたい人みたいじゃね?と思い。みたいも何も実際そうなわけだけど。。
美形以外のテーマとしては「手の表情を描く」があります。トローマは触手。
□全身ドット絵
下敷きの絵もイイ…。 チャクラを抱っこしてるのも良いけど、一緒にはしゃいでるイラスト好きー 進化後の姿のは…作らないと思います…。 彼の尾?が後頭部から生えてるのを割と最近把握。 ギロチンや火あぶりといったアグレシッブなツッコミがたまらん。 幼年期も4弾も壮年期もイイ…。
シャピロゥ ティアラ&チャクラ キューカー&トンキー ギルティ シンディC ジャディーン

我ながらシャピロゥへの愛着が謎。…当時から、網タイツはいたセクシー悪魔かっこいいなって…。
心魔神の表も裏も好きなんで両方作れて満足。ギルティの頭入りきらなくてゴメン。

□エスパークス詰め
1弾 2弾 3弾 4弾 5,6弾

EPは剣持ってるのが特に好き。7弾以降のは顔描きに苦戦中。。

○64×64ドットイラスト
第5,6弾のお供キャラ達 第1弾の可愛いキャラ詰め 第4弾 追っ手に手裏剣まくシャピロゥと、先を急ぐ謎の人とバンブー、そんなイメージ。 第2&4弾。理の石つながりで。つか同一人物?
チャクラ&トンキー(5・6弾) バオーン・ムジョモジョ・コモリン(1弾) 謎の人・シャピロゥ・バンブー(4弾) プリズムトロン・空のくまさん(2弾)・ウララ(4弾)
皆のトラウマ貼る。
バーバ(7弾)

最終更新日:2014年8月6日 ドットイラスト2点追加。
開設日:2014年5月24日 気分次第で追加する予定。