アナザーエンディング備忘録

 復刻版の本編にも、限定版冊子にも載ってない3,4弾の別バージョンエンディングを、当時持ってたノートが両方そっちだった記憶引っ張り出して、だいたいどんな感じか描いてみました。…これは記憶力と画力どちらのせいであろうか。。両方か。

第3弾

1コマ目:光降り注いで世界が綺麗に。(汚染されてたのが元通りに?)

2コマ目:美しい世界を背景に笑顔で立ってるEP。

3コマ目:泣いて喜ぶキー助はじめ、皆大喜び。
←キー助の隣のはドクターサッシーのつもり。。

ラストに「新たな歴史が始まる」とかそんな文があったような…(曖昧)。

お店で両方のED立ち読みでチェックして、ハッピーエンドがいい!と
こっち買った記憶。

いいんだよ細かいことは…。
3弾は色々衝撃強かったし救いが欲しかったんだとオモ。。
第4弾

暗い画面の中、地面に転がるニュートロンの石と、刺さるEPの剣。
ムリック先生とカミサマがジャディーンに説明。
EPとキー助とトロン達は、ジャディーンが勇者にふさわしいのを見届けて
地球を任せられると眠りについた、とかそんな内容。

剣をとって「ぼくが…地球を…」とつぶやくジャディーン。
新たな勇者誕生。

彼に必要なのは強さ以前に洗脳耐性でないか。

これも両方チェックして、夢オチよりこっち、と。
つか2弾から入ってて1弾を知らんので「誰?」だった;

全然違ってたらスマン。ノートもってる人の見比べを禁ず…ってか描いて下さい。。
あとついでに6弾ノートのコミックス版との違いを教えて下さい(どさくさ)。