落書き置き場2。

煉獄篇第1歌より

地獄で汚れた顔を、先生に洗ってもらうダンテ。

汚れた顔で煉獄へは行けないから、物語上重要な行為だそうですが、
なんか、想像したら可愛い絵だなーと思ってみたり。

自分で洗うんでなくて、洗ってもらうってのが。大の大人が。
煉獄篇第1歌より

地獄から出て、なぜか先生にぴとっと身を寄せて目を見つめるダンテ。
…正直、どんな意味がある行為かよく分からないので岡戸訳の「地獄から出た解放感で、ここぞとばかりに甘えてるんだよ!」という解釈に乗っかりたいと思います。
煉獄篇第1歌より

カトーにお世辞言ったところ、必要ないとキッパリ言われる先生。
先生の反応は特に書いてありませんが、どんな顔したのやら。
うっとり音楽聴いてて怒られた事件といい、先生の天敵はカトーなのかー?!
煉獄篇第16歌より

煙で前が見えない中、肩につかまらせてくれる先生。

このさりげない優しさがイイのです。たまらん。
煉獄篇第12歌より

天使によってダンテの額の傷が減った(罪が清められた)のを見て、
ニッコリ笑う先生。先生の笑顔…激しく見たいですぞ。
ダンテが羨ましい。

2008年7月10日